--------

スポンサーサイト

2011-12-22

寒くなってきましたね


私 は 凍 え て 死 に そ う で す
うう…コタツに入りたい。実家でぬくぬくしたい(´・ω・)

それはともかく、ようやくルー霖のSSが書き終りましたね。おせぇよ自分。
ということで、次はサガリさんリクエストのチルノだ! チルノ可愛いよぉおぉぉおぉぉぉ!

このリクエストは夏に頂いたものです。…うん、もう真冬だよね。ごめんなさいサガリさん。
っと、そうだ。そういえばこのリクエストにはシチュエーションも承ってましたね。えーっと…

>チル霖と言えば、膝の上に乗っけて冷房代わりにチルノを利用する霖之助さんを想像しますが、
>ここはあえてチル姉を推させて頂きます。できればリーチャさんリスペクトで。
>「なあ、半妖」「なんだい、氷精」みたいな掛け合いから始まるとかどうでしょう

………。………………。
チル姉って、どう書けばいいんだろ?( ・ω・)

調べてみた結果、どうやらチル姉は
レミリアとも対等に話すくらいのカリスマ持ちである
らしいです。チル姉ぱねぇ^q^

うーむ……ぱっと浮かんだのは子供時代の霖之助さんとチルノですね。
このシチュならサガリさん希望の掛け合いも(少しは)違和感なく書けそうです。

よし、んじゃま、プロットから作成開始じゃな。
今度は半年もかからないよう頑張らなくては! 明後日から冬休みだしね!


以下返信ー。



鈴月さん
>人間は欲深い生き物ですからね。そんな人間から妖怪も生まれたと考えると、
>やはり妖怪の欲も相当なのでしょう。
>それはともかく、霖之助に料理をせがむルーミアの様子がほほえましく、可愛かったです。
>いつか『彼の料理』ではなく『彼』自身を求めるようになるのでしょうかね?

幻想郷は欲深すぎる人間がたくさんいますね。五欲だったり強欲だったり我欲だったり死欲だったり。
もしその人間から妖怪が生まれたりすれば……おおう、想像するのもおぞましい!←
『彼』自身を求めるのは…多分、そう遠くないかと思います。
別に、知らない味を知りたいのなら別のヒトに頼んでもいいはずです、それこそ本職の方にでも。
わざわざ彼の元へ行き、料理を依頼するのには何か別の意図が…あるのかなーと思ったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤

Author:赤
霖之助が好きです
でも霖之助と少女達の恋愛はもっと好きです
苦手な方は今すぐ戻るのボタンを!

東方は専ら非想天則ばっかりやってます
あんまり伸びないのが最近の悩み

どうでもいいですがリンクはどなたでもフリーです
お知らせしてくださると跳ね回って喜びます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
来店者数
